game diary

デジタルカードゲームについての記事を書いてます

【コードオブジョーカーポケット】初めてプレイした感想

私はこれまでコードオブジョーカーをゲーセンでプレイしたことがなかったのですが、コードオブジョーカーポケットが配信されてからというもの楽しすぎてずっとやっていました。

 

5k投資してJランクまで到達していますが、まだまだミスは多くプレイ中勉強不足を痛感させられることも多いです。ちなみに赤緑のマーヤブレイブ珍獣を使っています。

 

元々私はMTG遊戯王デュエルマスターズをかなりヘビーにプレイしていた部類の人間なので、コードオブジョーカー特有のサーチカード、ドロソ満載のデッキでぶん回すのは非常に楽しいです。

 

デッキを引き切るほどの爽快感は私が今までやってきたゲームの中でなかった魅力なのでそこに取り憑かれている感じですね。

 

また、ハースストーン系のゲームよりもプレイングがかなり出るゲームだと思います。

 

サーチカードやインターセプトの発動タイミング、攻撃とブロックの兼ね合いといった考えることが多いです。

 

課金ゲーだと巷では言われていますが、今だと20パックほど配布されてるので初日ほど課金ゲーだとは言えなくなっていると思います。

 

勿論、すぐに強いデッキを作りたいなら課金は必要ですけどね。

 

でもいろんな方が言ってるように課金上限はかなり低いので、廃課金するほどは必要ないと思います。

 

デジタルカードゲームしかカードゲームをやってこなかった方にとってはやや敷居が高く感じるかもしれませんが、やるだけなら無料なので是非一度やってみることをお勧めします。