読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

game diary

デジタルカードゲームについての記事を書いてます

【ウォーブレ】3月プロモについてのアレコレ

こんにちは、lamdaです。

 

明日、3月3日からプロモカードが切り替わります。

 

それらのカードに対するコメントです。

 

【混沌の訂正者】

今回のレア枠

 

2/2/2とバニラスペックを持ちながら、アタック2以下全てをサイレンスと効果を見るだけなら強力です。

 

しかし、マグナは元々アタック2以下に対して除去がしやすい国なので、サイレンスの方を優先させたいユニットはあまりいません。

ログアウト効果持ちである、マイロ、モルモン、メイグル、アンサリヴァンくらいでしょうか。

また、ウイルスマグナ相手のウェスタンを後攻2Tに無力化出来ますので、このカードを入れて生きるマッチアップは黒と青の2つとなると思います。

 

今の環境の最大勢力であるタオシンにはあまり効かないため、そこまで入れたいカードとは個人的には思いません。

 

さらに、マグナの2コスはマイロとガブロンという強力なカードがあるため、ここらを押しのけてまで入るカードではないと思います。

 

もしコントロールマグナで採用するならば、3コスのジェイナの枠と入れ替えて採用することになりそうです。

 

《氷結のフロスト》

流石にこの効果で6/1/5は弱すぎます。

 

ガウを見習ってほしい。

 

4/2/2くらいであればシェドで採用したかもしれません

 

《ナディア》

個人的に好きなカード。

 

HSのワタリガラスの偶像がユニットになった感じですね。

 

基本的に選択するのはスペルの方になると思います。

 

手に入るスペルはどれも強力で、特に《先手必勝》《豪神の力》あたりを引けると強いです。

 

ユニットを選択するのは当たりと比較しハズレが圧倒的に多いのでかなりリスキーになると思います。

 

今のミッドタオシン環境では2T目1/1を出す余裕がありませんが、環境が遅くなったら採用してみたいカードです。

 

以上となります。

ウォーブレ第2弾はいつ出るんだろう…