game diary

デジタルカードゲームについての記事を書いてます

【Faeria】GODランク達成しました

カードゲームにボードゲーム要素を足したゲームである「Faeria」を4月の下旬あたりからずっとやっていました。 

 

そしてついに今日、最高ランクであるGODランクに到達することが出来ました!

 

f:id:lamda1116:20170514110953p:image

 

感想は運要素が他のカードゲームと違って低く、やれる行動が多いので実力差が出やすいゲームだなと思いました。

 

ただ、ランク5からでも連勝ボーナスがあるのである程度上手くなればハースストーンよりも簡単にランクは上がれる印象でしたね。

 

あと上手い人の配信を見るだけでかなり上達するので配信を見て勉強することが大切だなと感じました。

 

GODランクまで使ったデッキはこれです。

今流行ってる青ジャンプに有利が取れるので環境的にも合ってると思いました。

f:id:lamda1116:20170514110833p:image

(見切れてるのはガルダンです)

 

もう少しこのゲームが上達したらガイド記事や翻訳記事等も投稿できたらいいなと思ってます。